小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

花束みたいな恋をした|21歳の時に好きだった人は元気ですか?

   

1月はあまり鑑賞したい映画がなくて、この映画が2021年度初でした。「花束みたいな恋をした」を鑑賞しました。

内容は趣味が偶然にも同じものが多く更に思考が近く、あっという間に恋に落ちた男女の5年間の物語でした。設定は2011年-。

自分が21歳だった当時を懐かしく当時を振り返っていました。自分が21歳の時の彼女は今どうしているだろうか?こんな感じで思いだしてくれていたりするのかな?

この映画のターゲットは何歳なのだろうか。私は「そうそう」とか、共感する部分多かったのは、脚本家が同年代なのでは?(脚本は坂元裕二氏、ほぼ同年代でした。)

今の20代はこの映画を観てどう感じるのかな?特別な事が発生するわけでもなく、男女ともにどこにでもいる設定なんですよね。そう思って[映画.com]のレビューみたら、結構好印象でした。

4年後、ばったり街で会う二人。どちらも今の恋人とデート中だった。何か起きるのかな?と、思わせる終わり方でありました。

この映画は一人で観た方がいいかも。若い方のデートには向いているかは微妙ですね。

オススメ度:★★★(★4つが最高)

 - 鑑賞した映画・DVD