小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

書道ガールズ!感動したっ!

      2015/09/10

映画「書道ガールズ!!わたしたちの甲子園」 オリジナル・サウンドトラック 2時間くらいの予定がキャンセルになったので、やる事は一杯あるのだけれど近所のシネコンで映画を観ることにした。

で、選んだのが書道ガールズ。ネットでもそこそこ評判が良かった。

四国の田舎で段々と寂れていく町。町興しで「書道パフォーマンス甲子園」を開催することにした。

一途に打ち込めるものがあるっていいですよね。私は高校の3年間ダラダラ過ごしてしまったので、余計に思います。

書道をやっていて楽しいと思ったことなんてなかった。
でも皆で行う書道パフォーマンスは楽しい。

選んだ言葉は「再生」

「再生」を創り上げるシーンは圧巻です。全て吹替えなしで演じきっています。見事です。

曲は手紙でした。手紙はこのYoutubeがオススメです。最近のお気に入りの一つです。

観る映画に悩んだら観てやって下さい。

 - 鑑賞した映画・DVD