小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

HP Desktop 190ファーストインプレッション

   

HP Directplus オンラインストア

使っていたDeskTop PCは購入してから4年経過しました。最近もたつく事も増えて来たこともあって、買い替える事にしました。

いつもはDELLから選ぶのですが、ピンとくるものがなくて、今回は販売台数NO1らしい「HPオンラインストア」から選ぶことにしました。安価な割には高性能なPCです。はい。

で、無事注文したのですけど、欠品があったらしく納品までに約1か月掛かりました。(本当)

おー、すごい人気みたいです。でも、こんなに時間が掛かるものを売ってはいけないでしょう。せめて納品目安をもっと解りやすく掲示すべきでしょう。すぐ納品されないのが解ったのは注文後でした。知ってたら購入していませんでした。ググッたらネットに書き込みが一杯ありました。(ほとんどの方はキャンセルされるみたいです。私は急いでなかったので待ちました。)

注意点:
・セキュリティソフトが勝手に入っています。
・初回ログイン時マイクロソフトアカウントが優先されます。その後ローカル認証に変更はできますけどね。(もしかしたら見落としかも知れません。)
・PCのディスクサイズが大きく、溜め込んでしまうため移行が大変。極力データはNAS(LANDISK)管理とした方がいいかな。
・PCレスポンスは期待したほどではないです。残念。メモリ8GBもあるのに・・・
・Windows10はまあ及第点かな。
・起動、シャットダウンは早くなった気がします。

ま、それでももたつく事もなく、今のところ大分快適にはなりました。

もうちょっと納品が早ければ★3つなんですけどね。残念。安価で高性能な個人向けPCが欲しい人で、1か月待てる人にはいい製品だと思います。

オススメ度:★★(★4つが最高)

 

 - インターネットマーケティング