小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

我々は人々に影響を与えている-インターネット「弱者」必勝の法則

      2015/09/10

インターネット「弱者」必勝の法則
                  -我々は人々に影響を与えている
「我々は出会った人全てに影響を受けている。」
昨日参加した「感動力」平野秀典先生のセミナーでの言葉です。
ということは・・・・
「我々は出会った人に影響を与えている」ということではないでしょうか?
うーん、そうだったんだ。。確かに自分では自分の事解らないですものね。知
らず知らずのうちに影響を与えている。
ちょっと待て。「いい影響」「悪い影響」両方ともという事ですよね?
「いい影響」のがいいに決まっていますね。
*ここ、ポイントですよ。意識するときっと「いい影響」だけになるのではな
いでしょうか?これ皆がやるとしたら・・・・おおー、凄い世の中になりそう
です。


さて、本題です。
●これをWEBサイトで考えると・・・
「我々のWEBサイトは訪問者に影響を与えている。」
ということにならないでしょうか?
・・・
・・・
●早速見直す事にしますです。
現在私は自分のサイトを含め、約20のWEBサイトを運営中です。
9月は「見直し」月間にすることに今決めました。
*新規も含めご案内させて頂きます。
▼平野秀典先生の「感動力」 ぜひお読み下さい。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4777100618/hyperit-22
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■2.お客様支援で気がついた事
1週空いてしまいました。
先週末はフォトリーディングのセミナーに参加いたしました。実は昨年の6月
に受講して、これで3回目だったりします。
これだけの回数同じセミナーを受講したのは久々かも知れません。
参加する度に「気づき」のある秀逸なセミナーです。
この1年1ヶ月30冊~50冊のペースで「処理」し続けています。おかげで本だら
けとなり、毎週図書館に行き、先日初めて大型の書棚を買いました。
*落ち着いて考えると、もの凄いインプットの量ですね。
もっとアウトプットしないといけませんね。(反省)
●実は開始3時間前まで参加するのを迷っていました。膨大な仕事に追われて
いたのです。しかし今回は「時間」に関係する気づきを得る事を目標に参加す
る事にしたのでした。
●したらいきなり来ました!
「決めた時間の中で成果を出す。」
うーん、我ながら素晴らしい。(自画自賛)
さっそく時間管理の本(未読本の中に2冊ありました。)を読み、今週から日
単位の行動管理・時間管理を始めました。
*すでに大きな無駄を発見。まずは「気づき」をはじめましょう。
ありがとうございます。寺下先生!
▼寺下先生のサイト右脳開発.com
http://www.uno-kaihatsu.com

 - インターネットマーケティング