小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

メルマガ発行の効果

      2015/09/10

■2.インターネット「弱者」必勝の法則-メルマガ発行の効果
いつの間にかこのメルマガも発行から61号・・つまり1年以上経過しています。
その間様々な事が起きました。
わずか900名のメルマガでさえそうなのですから、読者が多いメルマガは更に
でしょう・・
私は備忘録、お客様へのニュースレターの元ネタとして活用しております。
それでもそこから少なくても3社の継続顧客の獲得が出来ています。
(僅か900名でですよ・・)
その他、私のお客様でのメルマガ発行の効果をお伝えします。(一部)
1・初回750名に配信。その中にオリジナル商材のURLをさりげなーく貼り
付けておいたら。。なんと7つも売れてしまいました。
(成功者ではありますが無名な方です。)
2・僅か2回の配信で2000名オーバー。
(約1年半前、、新規発行順位で2位にランクした事も理由の一つです。)
それだけで月1回開催している有料紹介セミナーの集客に困る事はなくなりま
した。
3・メルマガ読者増加が難しいこの時期に無料で1200名オーバー
しているのは月2回の発行だけです。なのに発行する度に人数が増加し、いつ
の間にか1200名・・しかも発行すればオリジナル教材が売れてしまいます。
※全て実話です。
実際には「選択と集中」「継続と挑戦」の結果です。
メルマガは集客手法の一つに過ぎません。ですから発行すれば全て上記現象が
起こるわけではありません。
メルマガの持つ魔力を正しく使う事により、1000名以下の読者でも様々な事が
起きます。
よく言われている事ですが「目的」を明確に持つ事です。これがないと長続き
しませんから・・・・
次回「メルマガ発行の目的」について触れてみます。
■こんな感じで週1回メルマガを発行しています。
ぜひご登録下さい。
▼インターネットの魔力-起業成功・顧客獲得の秘策
http://www.mag2.com/m/0000125227.html

 - インターネットマーケティング