小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

WIFI中継器をおススメします

   

b517f7c8c00f972a842f06ddde36187b_s通信料掛かるので自宅ではWIFIを使われている方多いと思います。

WIFIの入り具合はどうですか?

WIFI親機は仕事部屋にあって、リビング、寝室(代わりの和室)はかなり離れていまして、WIFIが弱いのです。

私のAndroidスマホでは何とか使えるレベルだったのですけど、妻のiPhoneでは殆ど入らないらしくて、いつもブツブツ言ってました。

しばらく聴かないフリをしておりました。私は自宅ではスマホをあまり使っていなかったのですけど、最近は連絡がLINEが中心となり、マガポケ(少年マガジンのスマホ版)に移行してからは、良くスマホを使うようになりました。

妻も毎日のように「繋がらない~。」と相変わらず言ってます・・・

解りました。探してみますよ・・・・少々重い腰をあげて、amazonを検索してみました。

で、試したのが下記です。

I-O DATA Wi-Fi 無線LAN中継機 Nintendo Switch 動作確認済 11n コンセントタイプ 土日サポート WN-G300EXP
売り上げランキング: 290

 

・小さいです。コンセントに指せばいいだけなので邪魔になりません。
・設定はWPSをサポートしています。とても簡単。ボタンを2回押すだけ。
・色でWIFI電波の強弱が解ります。
・WIFI中継器の中でも安価です。
・何より、「今までWIFIにあまり繋がらない。繋がっても弱い。」が、
↓ ↓ ↓
普通にWIFIに繋がるようになり、快適に使えるようになりました。

なんだ、もっと早く導入していれば良かった。

▼自宅でWIFIの範囲を広げたい、もっと快適に使いたい方におススメします。
I-O DATA Wi-Fi 無線LAN中継機 11n コンセントタイプ WN-G300EXP

 - インターネットマーケティング