小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

10分でできるアフィリエイトサイト構築法

      2015/09/10

■■■1.インターネット「弱者」必勝の法則-
               10分でできるアフィリエイトサイト構築法
                   
本当なのでしょうか?
「はい、本当です。」
・・・・・
・・・・・
では、10分で作りたい人は続きをお読み下さい。
■1・Livedoorブログを利用する。(無料)
http://blog.livedoor.com/
いろいろ実験してみましたがやはりココがいいようです。ただ利用者が激増
しているようですので、23時から25時の利用は避けた方が無難です。
申込み登録をして、IDを決めて、デザインを決めて、自分のブログを創りまし
ょう・・・・約10分。
はい、これだけです。いい時代になったものです。
僅か10分で自分のホームページが持てるのですから・・・・
私が4年前はじめて自分のHPを作成した時は、
1・「無料でできるホームページ」を買った(これだけで本屋往復30分)
2・該当部分を読んだ(約1時間)
3・ジオシティーズに申し込んだ(15分(当時解りづらかったです。))
4・FrontPage Expressで「無料HP」の中のテンプレートを利用して奮闘し当
時夢中だったSlotの日記ページを作成した。(約5時間)
5・FTPでアップロード(最初は戸惑いました1時間)
・・・
・・・
約7時間です。・・皆これが出来ずに挫折していたわけです。
(多分これでも早いほうです。ちなみに私の奥さんは3倍くらい時間掛けてま
した。)
それが10分ですよ!10分・・・な、なんていい時代なのでしょう・・・


■2・アフィリエイトASPに登録する。
ある程度コンテンツはあった方が確かにいいですが、大抵のASPは大丈夫です。
特にA8ネットは2004年8月現在 自動応答で登録されました。
■3・Blogランキングに登録する
▼Myblog japan
http://www.myblog.jp/
▼人気Blogランキング
http://blog.with2.net/enter.php
*でも結局重要なのはあなたの「言葉」なんですね。
「言葉」=「文章」なんですよ。
今、お客様で作家の方を支援しているのですが、「文章力」に圧倒されます。
内容がいいのはもちろん、次の一文を読ませる「文書力・筆力」
勉強になります。

 - インターネットマーケティング