小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

良い生活習慣を持つ事

      2015/09/10

1人起業徒然日記-良い生活習慣を持つ事
田中真澄先生の講演会に参加しました。
まず、68歳とはとても見えないエネルギッシュで、情熱溢れるお姿に感動しま
した。しかも笑顔を絶やさないんです。
私が拝聴した講演の中でも最高の内容でした。
1・日本は超長寿になる
現在100歳以上はなんと3万人近くになる。このままいくと平均寿命は伸び続け
る。定年後40年も「余生」でいいのか?ちなみにアメリカは現在7万5千人いる。
▼こんな雑誌があります。「日経マスターズ」
http://masters.nikkeibp.co.jp/masters/contents/2004/027.shtml
*70歳、80歳はまだ若い??
2・現代のサラリーマンの不安
日本はますます悪くなっている。
・昇給がない。なのにローンは年々高くなる。
・年金は今後もらえるか解らない
・最近は「良い会社」でもリストラの可能性が・・・
▼知ってます?「ネバタレポート」日本経済の実態
http://www.collectors-japan.com/nevada/
3・だから個業になる
自立・自営・自助の人生>個業家になる。
4・凡人・秀才は8年で埋まる
凡人と秀才の能力差は3倍。
毎日コツコツと1%努力しよう。そうすれば8年で追いつく。
5・姿勢
「時間」専門形成に使う
・うまく行っている奴の真似をする。
・重要な20%で80%した事と同じになる。
「ことば」良い顧客形成
・300人以上の人脈を持つ。
・お客さんの「口コミ」は最強の広告。
・フォローアップに命をかける。
・金払いが良く、紹介をしてくれる人を顧客にせよ
・筆まめであれ。
「こころ」心構え形成
・初動の習慣
 早起き
 90分以上歩行
 しつけ
  あいさつ、返事、整理
 (当たり前のことをきちんと行う)
6・「弱者」の戦略
・日本人の99%は弱者
・弱者は1点集中、こつこつ
・8年から10年
うーん・・・この内容を25年間6500回行っているそうです。
ぜひ皆さんも一度拝聴する事をオススメします。
待てないあなたは・・
▼最新刊「生きる力がわいてくる生活習慣塾」講演CD付き
今回の締めの言葉は・・
「人生は今日がはじまり。昨日まではリハーサル」田中真澄先生


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■2.起業アイデアフラッシュ!-新世代起業法
これは私の挑戦だったりします。
毎週「起業ネタ」を提供する・・・・・
果たしてそんな事が可能なのだろうか?
つまらなかったらすいません・・・
*私が感心した実事例を紹介する場合もあります。
今回は基本的な考え方を提示します。
・比較的はじめやすいもの
・初心者をターゲットにしたもの
注意点
・参考にはじめて頂いても結構ですが、結果について責任は取りません。
来週より配信開始!いつまで連載できるか。ご期待下さい。
コレに伴い最新号掲示に来週より変更します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■3.俺ってどーしたらいいんだ!
「俺ってどーしたらいいんだ!」これは私の魂からの叫びです。
安定したいい会社にいたにも関わらず欲張り、よりいい環境を求めた転職は失
敗の連続でした。
なんと5年間毎年所属会社が違うのです。尋常ではありません・・・
・急な減棒、降格もありました。
・正直者は馬鹿をみます。いじめにもあいました。
・一方的にリストラもされました。このときはマジで参りました。
・「いつ給与が出なくなってもおかしくない!」いつも怯えていました。
私が最終的に魂の叫びを発した後に決断したのは
「自分ではじめるしかない!」ということでした。
しかし、何をやったら解らないのです。
なので、手探り状態ではじめました。
何とか喰えるようになり、当初の目標だった顧客数、月の収益は前倒しで達成
できました。
「今後一人ではじめると決意する人は増えるだろう・・」そんな人の役にたち
たい。と思うようになりました。
そう思い仕事の合間に纏めたのがコレです。
▼「感動起業であなたも6ヶ月で前職の2倍以上の月収を獲得出来る!」
http://www.hyper-ie.net/kigyo/index.html●10月15日までは安価なモニター価格です。
*多くの方の助言・ご意見を頂戴し完成しました。
多数のお申込みありがとうございます。

 - 起業