小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

ネットマーケティングの方向性

      2015/09/10

ネットマーケティング=ネットで集客する方法
を考えて見たとき、どのくらいの方法を思いつきますか?


もし、紙とペンがあるならその場に書いて見てください。


『メルマガ、SEO、SEM、リンク、バナー広告、メルマガ広告、ブログ、
アフィリエイト、オークション。。。。』



ざっと考えてみただけでもこんなにあるのです。
(もちろんもっとありますね。)


じゃあ、自分はどうすれば?


ホームページで販売しようとした場合、ただ製品を並べても、いいセールスコ
ピーを書いてもそれだけでは殆ど来訪者はいません。


様々な工夫をし続けた人だけが成功者になれます。


よく情報商材で
「何もしなくても~」なーんて「甘い」言葉で誘っている商材がありますね。


その場合確かに「現在」は何もしていないのでしょうが、その状態を創りだす
までに、かなりの事をしているはずなのですね。


-何もしないで、ホームページ創っただけで「棚からぼた餅」みたいな状態-
そんなのあるわけないじゃないですか。。



私のお客様でも相当な努力をされています。「継続と挑戦」の繰り返しです。


いや、それを楽しんでいるようにも見えます。逆にそうでないと続かないでし
ょう。その状態になれば楽しいのですから「努力」とは言わないかも知れませ
ん。



ここで一番大切な事をいいます。
基本となるのは「文章力」です。



もう一度書きます「文章力」なんです。


え?と思った方多いと思いますが「本当」です。
文章力がインターネットでは「全て」と言っても過言ではありません。



どんなにお金を掛けて広告打っても、SEOで上位表示しても、大量のメルマガ
読者を集めても。。


「文章力」が低くては話にはなりません。



と、ここまで書いて来ました。実は今回の「ネットマーケティングの方向性」
とタイトルを書いたものの、どんなテーマから入っていこうか実は悩んでいた
のです。すでにこのメルマガもなんと77回。。一通りの基本は既にお伝えして
いましたからね。


なので「文章力」をテーマに何回か綴っていきたいと思います。
次回よりご期待下さい。
こんな感じで週1回メルマガを発行しています。
ぜひご登録下さい。


▼インターネットの魔力-起業成功・顧客獲得の秘策
http://www.mag2.com/m/0000125227.html

 - インターネットマーケティング