小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

心を掴む文章力-導入

      2015/09/10

インターネットでの成功の秘訣は「文章力」にあり。。
と、2年間のお客さま支援で確信を得ています。


なので、このコラムでは初めてですが「文章力」について掲載をしていきます。
今回は-導入-ですので、何故「文章力」なのかということと、今後の展開を
最初に整理しておきます。



●インターネットにおける「文章力」の重要性について
インターネットで成功したい人は「文章力」を磨きましょう。


「え???」と思ったあなた。。とにかく書いて、書いて、書きまくる事です。
これは何故か?というとリアルな世界では、あなたのお顔も、声も、そして変
化する表情も見えますし、すぐ反応も解ります。


インターネットでは。。


メール  文章だけですよね?
ホームページ 文章・画像・音声・動画が使えますが、基本は文章だけです。


どうです?解りましたでしょうか?


「とにかく文章を書く」実はこれだけで良かったりします。
毎日書けば必ず「文章力」は向上します。



●今まで大成功されている方は、大体こんな事をしています。
・メールマガジン発行
・メールニュース発行
・ブログ



えー、、、、、と思ったあなた。こう思っていませんか?


「インターネットって検索エンジンとかで勝手に検索されて売れちゃうと聞い
たけど・・・」


そんな簡単にいくのであれば誰も苦労はしません。


成功したければ、お金を掛けるか、自分の働く量を増やすかどちらかしかない
です。弱者であれば働く量を増やすべきでしょう。
何事も「継続と挑戦」です。



●実際にホームページは何が書いてあるかが重要です。
アクセスを上げるのはその次ですね。


●アクセスを気にする前に、自分のHPを再度見直してみませんか?
・本当に来場者が「感心」する内容になっていますでしょうか?
・本当にあなたの「商品」を購入したくなる内容でしょうか?
・「いい!」と思っているのは自分です。他の方も「いい!」と思うでしょう
か?
・よく「使えば解る」という人がいます。では「使わせる」にはどんな表現を
文章ですればいいのでしょうか?



ホームページで一番「重要」なのは「文章」そのものなのです。


●成功者の言葉


「人は誰でも感動させる事の出来る「言葉」を持っている。それを「文章」に
してそして見てくれる人がいれば、ほぼ同じ効果が得られる。」
※TOP3%倶楽部 主宰 石原明先生



「文章は人の人生を変える力がある」
※「やめスパ」 水野浩志先生


素晴らしいですね。



●次回より
大体4回~5回くらいの連載企画にしたいと思います。
メール、ホームページの「文章力」についてです。


なので、
・メールマガジン
・ブログ
・ホームページ
の順番で概要から行ってみましょう。


平行して何冊かの「推薦図書」も挙げさせて頂きます。


※次回は、「心を掴む文章力-メールマガジン」です。
お楽しみに!


■こんな感じで週1回メルマガを発行しています。
ぜひご登録下さい。


▼インターネットの魔力-起業成功・顧客獲得の秘策
http://www.mag2.com/m/0000125227.html

 - インターネットマーケティング