小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

最近多いメールのトラブル

      2015/09/10

最近多いのが・・・

「メールが届いてません!」

と言われてしまうこと、殆どが「迷惑メールを」確認していないからなんです。

「迷惑メール」は最低でも1日1回は必ず確認しましょう。損をするのは自分です、発信者にクレームを言うのは間違っています。優秀なGmailでも正当なメールが迷惑メールに分類されてしまう事があります。

酷い人になると・・・こんな事言ってきます。(実際例)

「お宅のメールアドレスからだと「迷惑メール」に入るので、送信元アドレスを変えて下さい。」
メールだと言い易いのしょうね。ホワイトリストや、フィルタ、Gmaiでは連絡先の機能を使って回避できます。

傾向としてYahoo、msnは迷惑メールフィルタリングが強力すぎます。

またaol,ocnの一部は送信サーバーがブロックされている事があり、ホントにメールが届いていない場合があります。(メッセージも跳ね返らない場合が多く少々困ってます。)

ビジネスを行う場合はやはり独自ドメインのメールを使いましょう。損をするのは自分です。
現在はドメイン1000円(年間)、サーバーも安価なところだと2400円(年間)です。
オススメサービスリンクを纏めました。参考にされて下さい。
http://www.hyper-it.jp/14link/7.html

 

 - インターネットマーケティング