小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

自分で行うSEO初めの一歩!

      2015/09/10

あなたのサイトへの訪問者が問い合わせをしたり、注文したりする確率をコン
バージョン率といいます。
ホームページのコンバージョン率は1%も取れれば「ウルトラ級」の効果です。
つまり100人訪問して一人でも購入すれば「凄い」サイトなんですね。
お金を掛けて広告すればアクセスを集めるのはわけないんです。
しかしその来訪者があなたのお客様になるのは????ですよね。
だからSEOは重要なのです。
これは「ちょっとした」気遣いだけで実は思ったより簡単に実現出来ます。
簡単な手順を説明します。
設計時に組み込むのが重要なのですが、作成しつつ考慮しましょう。
●自分だけのキーワードを決める
これがSEO作業で一番重要なポイントです。「弱者」はメジャーキーワードで
はなく「自分だけのキーワード」なのです。
※実際私のお客様でも「自分だけのキーワード」をニッチ戦略を基に徹底して
行った結果、コンバージョン率を5%以上にした「お化けサイト」があります。
ライバルが殆どいないところを突いたので、思った以上の効果となりました。
悩みましょう。一番時間を掛けるべきポイントです。
※コンバージョン率を高めるには複数キーワードの組み合わせ(キーフレー
ズ)が有効です。
メジャーキーワードと目的や場所との組み合わせがポイントですね。
例えば・・
「英会話」ではなく自分の教室が新宿ならば・・
「英会話 新宿」で1位を取るのが有効なわけです。
※あなたが「英会話」教室に行こうとするとき場所をオフィスか自宅の近所に
しませんか?
検索する人の気持ちになって考えましょう。
●この「キーフレーズ」を3つ決めて実行してみましょう。一つでもいいかも
知れません。
次回は実際の方法について解説します。
■こんな感じで週1回メルマガを発行しています。
ぜひご登録下さい。
▼インターネットの魔力-起業成功・顧客獲得の秘策
http://www.mag2.com/m/0000125227.html

 - インターネットマーケティング