小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

ブログで起業?

      2015/09/10

■1.1人起業徒然日記-ブログで起業?
誰か書くだろう。。。と思っていたらやはり・・・
週末起業フォーラム藤井孝一さん監修だったりします。
▼ブログで始める「超速起業入門」
http://qrl.jp/?142397
・秀逸なのが「メルマガ」「ブログ」の対比
・あなたのオンリーワンを探せ
(実はブログに限らずそうなのですが、あなたならではのものを探すのは非常
に重要です。が、これが難しいのですけどね。)
・テストマーケティングにも最適!うまくいなければ次!
(これは中々目からウロコでした)
●ブログを使って何か?という方ぜひどうぞ!
私もアイデアを頂きました。ありがとうございます。
●面白いのがBlogランキング
http://blog.with2.net/link.php/7303
▼トップのサイトがコレ
http://blog.livedoor.jp/jyouhou2/
*情報商材を自らの時間とお金で投資し検証しています。
偉いのが一方的な批判はなく冷静な視点で書かれています。
(購入を迷っているのがある方はぜひご覧下さい。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■2.起業アイデアフラッシュ!-まず自分が何の役にたつのか?その2
1人で起業すると決めた私ですが、正直どうすればいいか解りませんでした。
気がつかせてくれたのは今でも月1回パワーランチミーティングを行っているF
氏です。
忘れもしません。。赤坂のジョナサンでランチミーティング中に・・
「和田さんは営業もIT技術も経験あるのだから・・・僕からすればそれって凄
い事だと思いますよ。」
う・・なるほど、自分で当たり前のように出来てしまう事って当然ですが自分
では「凄い!」とは思いませんよね。ところが出来ない人から見れば「凄い」
ことなのです。
ポイントは【達人である必要はない】
例えば・・そろばんで言えば、5級くらいで大丈夫なのです。まったくしたこ
とない人や、10級の初心者にはむしろ【達人】より教え方はうまいかも知れ
ません。
タイミングよく小阪裕司先生の【失われた売り上げを探せ】を読みました。
こんな一文が・・・
「マスターになろうと思うな。マスターであると知れ!」
「お客様は神様ではない。あなたの弟子なのである。」
この2文に私は救われました。
ぜひ、自分では見えない【あなたの中に眠るマスター】を探してもらいましょ
う。
*このあたりは好評発売中の
▼「感動起業であなたも6ヶ月で前職の2倍以上の月収を獲得出来る!」
http://www.hyper-ie.net/kigyo/index.html
に詳しくあります。
その3に続く・・・


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■3.【注目!】情報発信力を高めるのに最適です
ブログが大流行しています。おかげでココログ、ライブドア共に夜中は更新が
めっちゃ遅いです。それだけ利用者が多いのでしょう。
メルマガも「まぐまぐ」だけでもなんと30000誌にせまる勢いで増加中で
す。毎週来るWeeklyまぐまぐも新刊は衰える気配を見せません。
誰でも「情報発信」ができる非常にいい時代となりました。インターネットを
利用することによりあなたの情報を多くの方に届ける事ができるのです。
問題なのが「あなたが書く内容です」内容が優れていないと結局
・読者が集まらない
・来訪者が増えない
・アフィリエイトをやってもちっとも売れない
となってしまいます。
たまに開設後ものすごい伸びで売り上げを伸ばす「超人」がいますが、大体が
元々コミュニティを持っている人。つまり有名人ですね。
無名人は「超人」ではありません。しかし、小さな成功を積み上げる事により
「超人」に近づく事ができます。
「挑戦と継続」これしか成功の法則はないと思います。
■いい内容を発信し続ける事・・・
それを決意したあなたに最適な教材があります。ものすごい「筆力」で次を読
まずにいられない迫力もあり、そして何よりも重要な「メルマガ」「ブログ」
のネタ作成に最適な考え方のものです。
「モテビジの法則」オーエス出版
「超一流のスーパーセールスマンになる方法」こう書房
の著者である、吉江勝氏のこのレポートは必読です。
先日拝読し、非常に素晴らしい内容だったので
「感動起業家一万人創出プロジェクト」での取り扱いを許諾頂きました。
吉江氏自身が実際に実践し結果を出せた方法に厳選し纏めています。この中の
1つを先日試してみましたが、結果に私の方がびっくりです。
▼ぜひご覧下さい。
【理想の自分になれば圧倒的に儲かる!プレミアムな自分を創りだせ!】
http://www.hyper-ie.net/premium/
こらから「インターネットを活用して・・・」の方はもちろん、既に取り組ま
れている方にも新たな行動を起こすきっかけになります。

 - 起業