小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

一人から始める起業ステップセミナーダウンロード教材販売開始しました

      2015/09/10

近所の一人起業家である森川さん今井さん。近所ということもあって定期的にパワーランチミーティングをしています。

7月19日の会場内2009年1月のミーティングで私から起業セミナーをお二人に提案しました。

「今年は一人で事業を始める!」と決意される方が増えるかな?、
私がが起業を決意した2003年初頭の状況に2009年が酷似するのではないかな?

なので、起業を決意した状況を振り返り、当時の私が聴きたい内容を公開セミナーにしました。

私が、直接集客起業を話しました。
(起業してからこちらから「お願いします仕事下さい。」と言った事は一回もありません。起業前の人脈を使った(というか使えなかった)事もありません。それでも何とかなります。)

今井さんからコミュニティ起業の話をして頂きました。
(1万5千のセミナーに100人以上。25万の高額セミナーに40人以上、コミュニティの力だけで集客しています。マジで凄いです。)

森川さんから出版起業の話をして頂きました。
(ここ2年で5冊出版されています。これなら私も出版できそうと思えます。現に来場頂いた友人T氏は短期間に出版が現実化できそうです。)

我々3人は有名人ではありません。そんな3人が企画・集客をした割には予想以上の反応でした。
長く使える起業の正攻法ではないかな?と思います。

誰でも、簡単に儲かりますとはいいませんが、「これなら私でもできそう。」と思える内容だと思います。

自分の人生は自分の力で切り開く!決意された方に役立てて欲しいです。

★一人から始める起業ステップ・セミナー音声教材詳細

 - 起業