小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

積み重ねが圧倒的な差を埋め「勝利」を掴む!

      2015/09/10

06081901ooyama_GRA00139G060818T.jpg

2006/8/18ワールドグランプリを観ました。
凄かったですねえ。キューバ相手に3-0のストレートですよ。

不安は大きかったけど、カナやサオリとタッチすると気持ちが伝わりました
なんと決定率90%の荒木選手の試合後のコメントでした。

誰もがキューバ相手に日本が勝つなんてあまり想像しないでしょう。アテネオリンピック銅メダル、世界ランク4位の格上相手に・・・

殆どミスがなかったのです。今のルールだとサーブミスって馬鹿みたいなんですよね。だってサーブ権は相手に移り、しかも得点が相手になる。

日本はサーブミス殆どなかったです。キューバはこれだけで3セットトータル15失点はいっています。

アタックミスもキューバは多かった・・・・ミスがなければ3-0で決まることはなかったでしょう。

だって、キューバのサーブ、アタック凄いですよ。逃げたくなるくらいですから・・・・
よく拾ってました。特にリベロのかおる選手、レシーブ、トスに大活躍の竹下選手(小さな太陽ですな、彼女は・・)

個人個人の力はどう見ても圧倒的にキューバのが上でしょう。誰が見ても・・

日本の勝因はミスをせずに、ボールを最後まで追う姿勢。
これだけだったと思います。大友、栗原のエースが不在でも、いやいた時よりも力は上のようにみえましたよ。

おめでとうございます!このまま奇跡を起こして下さい。

頑張れ!ニッポン

 

 - 起業