小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

■起業・独立6ヶ月で月収を2倍以上にする方法-人の心に残る「真の花」(破章)

      2015/09/10

1人起業徒然日記-人の心に残る「真の花」(破章)
-あなたが強烈に心に残っている事の一つを思い出してみましょう。-
前回の続きです。
「                                」
今回はその理由を考えてみます。何故、それが印象に残っているのでしょう
か?
感動・共感のポイントは人によって違いますが、共通項があるのではないかと
思います。
・自分も同じまたは近い立場である。
・同じ経験をもっている。
・困難を乗り越え実現できた。
・・・・
・・・・
自分、または近い存在に合わせて見ているという事はないでしょうか?その部
分が共感を得るポイントなのではないかと思います。
例えば、映画「ロッキー」の場合・・
・主人公ロッキーは、どうしようもない奴だった。
・貧乏だった。
・試合でも目標は最終まで立っていることだった。
そして・・やり遂げた。・・・この瞬間ヒーローが誕生したのです。
これは「映画」の物語だけではありません。あなたがアプローチするお客様へ
の言葉でも同様なのです。
・誰に、どのように、どんな言葉で伝えますか?
先日参加した平野秀典先生のセミナー「感動は設計できる」でもこの点に触れ
ていました。感動は与えれれるものではなく、与えるものなのです。しかも偶
然ではなく、作り出せるものなのです。非常に秀逸なセミナーでした。
平野秀典先生の著作をぜひお読み下さい。最近読んだ本の中ではピカイチです。
▼儲けを生み出す表現力の魔法 平野秀典先生
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761261528/hyperit-22
次章「急章」に続きます。お楽しみに・・・


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■2.月収2倍への道
▼これは連載モノですので、見逃した方はクリック
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000133651
アマゾンで神田昌典先生の著作を一気読みした私です。神田先生の著作は私に
とっては非常に素晴らしいものでした。
▼非常識な成功法則
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894511304/hyperit-22
この中で紹介されていたフォトリーディングに興味を持ち、
▼あなたもいままでの10倍速く本が読める
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894511193/hyperit-22を読んだのですが、正直この本だけで実践するのは無理と判断したのと起業準
備の為の最大の投資は自己投資と決めていたので、フォトリーディング集中講
座を受講しました。
単なる速読の講座ではありませんでした。意識レベルが非常に高い方達に多く
出会えました。自分の将来の「夢・目標」を意識する機会が多々ありました。
お知り合いになった社長さんよりWEBサイト構築の仕事まで頂戴しました。
「起業」する大きなきっかけと、私の決意を固める事ができました。
つづく
【今回のポイント】
まさか「速読」講座が大きな「起業」の大きなきっかけになるとは思ってもい
ませんでした。
ここから解る事は、「何がきっかけになるかは解らない・・」ということです。
私の知人の起業家の事業のきっかけは、
「会社からの難易度の高い資格取得の指示。」でした。しかも当初猛勉強した
にも関わらず、合格できなかったからです。すんなり合格していたらこのきっ
かけには気がつかなかったでしょう。
どんなことも「きっかけ」に繋がるはずです。アンテナを研ぎ澄ましましょう。

 - 起業