小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

自分の想いを写真に・・・

      2015/09/10

思わずメンチを買ってしまった谷中銀座「スズキ」肉店

一眼レフは風まで映るんだよなあ・・そういえば・・・

まったく触らなくなって5年たったらカビだらけ、当然使えなくなってました。

そこから5年経ち、また興味をもったのは「顧客事例」の仕事をするようになってからです。

久々にカメラ売り場に行き、一番しっくり来たPENTAX K100Dのレンズキットを購入しました。

10年前の一眼レフから比べて凄い機能ですね。連写、感度、ピント全て自動で、しかも綺麗に撮れます。

が、イマイチよくわかっていないので、PENTAXのカメラカルチャースクールに集中的に参加する事にしました。ホワイトバランス、感度、記録サイズ、基本的な撮り方の講義の後、早速谷中に出かけました。

画像は谷中商店街のすずき肉店です。おもわず「元気メンチカツ」を買ってしまいました。何故?紹介のされ方が絶妙なのです、芸能人の「うまい!」というコメントが写真付きで多数展示されていました。一見さんもこれで相当数が買うだろうなあ。多分今日のスクールに参加していた人5人くらい買ったと思います。

さて、先生はいい事をおっしゃいます。

「自分の想いを写真で表現する。」

「自分にとって心地よい写真が撮れればそれでいい。」

写真も表現の一つなのですね。

 - 日ごろの徒然