小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

キッザニア東京(子供が主役の街)

      2015/09/10

IMGP5634.JPG千葉県民の日6月15日、午後はキッザニア東京に行きました。

お子さんいらっしゃる方はぜひ一度一緒に行かれて下さい。私が子供なら月に1回は行きたいと思うでしょう。(と、いうか、子供同伴でないと入場できません。)

様々な仕事を体験できます。

目に付いたところで挙げると裁判関連、警察、救急、消防、医師、歯科医師、カメラマン、ファッションモデル、建築工事、バスガイド、スポーツインストラクター、証券マン、出版社、アナウンサー、宅急便、ピザ、ハンバーガー・・・等々、多分80種以上あると思います。

実際に働いた対価としてキッザニア貨幣をもらいます。そしてキッザニア内限定ですが、スポーツクラブに入会したり、レンタカーを借りたり(キッザニア発行の免許が必要です。)、デパートで買い物ができます。

IMGP5648.JPG
ラジオ局
IMGP5646.JPG
ファッションショー実演
IMGP5650.JPG
ガソリンスタンド
IMGP5651.JPG
TV局
IMGP5663.JPG
建築作業説明中
IMGP5717.JPG
ピザ屋

大人はパビリオンに参加はできませんが見学はできます。大人だけの休憩所があり、雑誌・インターネットができます。お子さんが小学校4年以上であれば、キッザニア外にも出れます。ららぽー豊洲の中にありますので、買い物や食事も楽しめます。

※今回は高学年のお子さんも比較的多かったです。千葉県民の日だからか、結構混雑していましたが、TDLのように身動きできなくなるほどではありませんでした。

 - 日ごろの徒然