小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

出来るのにしなかった事

      2015/09/10

上田城址公園にて私には今年96歳になる祖父がいる。実はもう6,7年会っていなかった。

毎年来ていた年賀状が2年前から来なくなり、気にはなっていたものの、場所が長野ということもあって「何か旅行のついででも・・」と思っていた。

先日行った黒部もツアーだった為、帰りに寄る事が出来なかった。

母から「祖父の状態がよくない。」と連絡が入ったのは9月はじめの頃だった。父も長野出身の為、両方の用事と私の都合を調整し、今日祖父に会いに行った。

一時期より大分回復し、酸素マスクも取れ、傍目には寝ているようにしか見えなかった。でも、この1ヶ月意識は戻らないままだそうだ。

もっと早く会いにいけばよかった。東京から長野は新幹線だとわずか80分ほどである。充分日帰り可能なのである。

出来るのに、したほうがいいのに、しなかった事・・

「おじいちゃん、ごめん。会いに来たよ。」私の声は届いただろうか。

 - 日ごろの徒然