小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

私とサックスとビッグバンド

      2015/09/10

ビッグバンド「Bridge Ship Jazz band」サックスを習い始めて5年くらい経ちました。
年数だけ重ね、あまり上達していないのですけど・・音が重なるところが素敵なんです。

今日は通っている音楽教室全体で発表会があり、私もサックスアンサンブルとビッグバンドで参加しました。

アンサンブルでは名曲「銀河鉄道999」をアルト、テナー、バリトンのみで伴奏なしで演奏しました。多分全体でも我々だけだったと思います。

ソロ吹いてますので立ってます録音するのを忘れてしまい、聴いてくれた仲間達からの賞賛の言葉も??なんですが、次回も伴奏なしのアンサンブルで行いたいです。

ビッグバンドでは、5曲演奏しました。

今回はソロパートも何箇所かあり、結構緊張しましたが結果オーライ?でしょうか。

ビッグバンドに参加して半年、もっと練習しないとね・・・

2ヶ月もすればDVDが貰えると思うので、今から楽しみです。

また1年後くらいにあるかなと思います。

 - 音楽活動