小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

音楽っていいと思います

      2015/09/10

今年の連休最初はミュージックサロンのゲスト演奏からスタートしました。

この日は体験レッスンのイベントで、体験レッスン発表会でした。講師から3回レッスンを受けてトランペット、サックス、フルートの初心者が演奏するというものでした。

たった3回でここまで吹けるようなるのですね。皆さんお上手でした。

で、最後にイベントゲストとして所属する「ブリッジシップジャズバンド」の演奏、半強制アンコール(苦笑)も入れて5曲演奏しました。私はファーストアルトサックス担当で、何故か前列の真ん中なのです。

バンドメンバーは20歳から70歳までと幅広い年齢層。70歳のトランペッターは65歳からトランペットを始めました。どんな年齢でも新しい事に挑戦できるのですね。素晴らしいです。

「こんなおじいさんでも、こんなに吹けるところを観て欲しい。」と仰ってました。素敵です、目標にしたいです。

バンドには昨年9月から参加しています。練習量も増えたので多少演奏力?もアップしたかと思いますが。ソロ部分ではまだまだですね。頑張ります。

音楽っていいと思います。聴くだけではなく、演じる側も経験すると尚いいです。

今年は10月と11月にゲスト演奏が決まってます。その手前にもう1回くらい演奏したいですね。

 - 音楽活動