小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

コーダ あいのうた|家族っていいですね

   


自分だけが健聴者だったら・・・あまり想像できないですよね。リメイク作品「コーダ あいのうた」を鑑賞しました。2022年アカデミー賞作品賞です。

事前知識が全くない状態で、eiga.comの評価が高いのだけを観て鑑賞したのが良かったのか、とてもいい作品でした。オスカー作品はチョッと解りづらい作品が多いのですけど、この映画はとても解りやすかったです。

歌の才能があると知っても、耳が聴こえない家族にはその凄さが解らない。途中そんなシーンも出てきて切ない気持ちになりました。助け合う事が前提でいつも一緒な家族はそれはされでいいものだと思いました。

オーディションシーンの歌が素晴らしく良かったです。すべての人が楽しめる作品でしょう。

オススメ度:★★★(★4つが最高)

 

 - 鑑賞した映画・DVD