小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

Sweet Rain 死神の精度

      2015/09/10


今月の映画の日は「Sweet Rain 死神の精度」。

先行して鑑賞した方々の評判が良かったので行って来ました。
Google ブログ検索は便利です。)

金城武がミュージック好きな死神役でいい味出しておりました。

小西真奈美が地味なOL役をやるのですが、いやビックリ、あんな綺麗な女優さんでもあそこまで地味に出来るのですな。

物語は3部構成になってますが、全て繋がっています。その絡み具合が絶妙でした。

印象に残った情景・言葉>

死神がくるときはいつも雨・・・晴れた空など見たことがない。

「どうして泣くんだ?」「もっと一緒にいたかったからだよ。」

「私の人生に晴れは来るのでしょうか?」

「俺は俺を信じているよ。俺はいつだって俺に期待しているんだよ」

 「もう、思い残す事はないよ・・・」

登場人物のせりふ一つ一つが心に響く不思議な感覚でした。

 - 鑑賞した映画・DVD