小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

頑張れ!小さな音楽家達

      2015/09/10

昨日は東大島で長男が通うドラムの発表会でした。

簡単に曲にあわせて叩くだけかな†、と当初思っていたのですが、プロによる演奏&歌付きでビックリ!

まるで本当のバンドでリズムリーダーのように見えました。いやホント。プロの皆さんもドラムによく合わせてくれていました。

下は5歳くらいの子から、上は60歳過ぎまで幅広い年齢層が参加されていましたが、全般的に年齢が若く、小中学生が半分くらいのように見えました。

皆さん素晴らしかったです。特に「Burn(Deep Purple)現在タマホームのCMに使われている曲」には痺れました。この子、すぐにでもプロのステージに上がれるのでは?

キッズドラム(半分くらいの小さいドラム)でも小さな音楽家達が一生懸命に叩く姿が印象的でした。

長男もまずまずの出来、実は午前中にスタジオに練習に行ったのですけど、その時より遥かにいい、やはりベース、ギター、歌が入ると違うのですね。

 

 - 日ごろの徒然