小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

ダイエットも計画的に・・・

      2015/09/10

昨日はシステム開発をお願いしている会社の社長と昼食。お会いするのは2年ぶりくらいかな?

私:「あれ、H社長。随分痩せられましたね。カッコよくなりました?」

H社長「ええ、1年掛けて13KG落としました。」

私「そりゃ凄い。どうやって?」

H社長「インプットを減らして、アウトプットを増やす。具体的には、ご飯はいつも少なめに、夜飲む事が決まっている時は昼食を控えめに、良い姿勢を保って日頃の代謝を増やす。走るのは辛いのでガンガン歩く。」

私「それを1年ですか?」

H社長「いや、今もずっと続けているよ。気を抜くとすぐ増えちゃうからね。」

確かに、H社長はオーダーするとき「ご飯少なめにね。」と言っておりました。

私「続けるモチベーションは?」

H社長「うーん、この年でもカッコよくいたいからかな?」

うーん、私には少々厳しいかな・・・でもこれは重要なポイントかな?どうでしょう?

私の体重はここ5年変化はないのですけど、体型が変わってきてまして、社長の言葉を聴いてから「良い姿勢」は実践中でございます。

さて、1ヵ月後、どうなっているか?楽しみですね。

 - 日ごろの徒然