小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

■最強のネットワーク共有

      2015/09/10

私の妻が今月から仕事を手伝ってくれることになりました。そうなるとデー
タや、プリンターの共有が必要になってきます。
最初は私のDeskTopを開放してアクセスさせるのがいいかなとも思ったのです。
そうなると常時電源は入れておかなくてはいけないし、負荷も心配・・
専用のファイルサーバーか・・
と思っていたところ、非常に秀逸なモノを見つけました。
●IOデータのLANDISKです。価格も安価です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00013NCJC/hyperit-22
・ファイル共有で心配なセキュリティもバッチリ・・
・使い方もとっても簡単・・・開いているLANポートにそのままLANケーブル
を挿すだけ・・ホントです。たったこれだけで使用可能です。
・DISKの増設や、プリンターの共有も可能・・素晴らしいです。
・バックアップの設定も自動化できます。
・アクセススピードも速いです。通常のDISKと遜色ないです。
久々に・・これは!というものに出会えました。


仕事用のファイルは全てLANDISKにおいて、DESKTOP2台、ノート1台から自由
にアクセスできます。外出の機会も増えましたので、私のメインPCはDESKTOP
からノート(IBM S30)にしました。
私の使っていたPCを妻が使用し、妻がたまに使用していたマシンを緊急用に
することにしました。
10人くらいのファイル共有環境ならLANDISKで十分ではないでしょうか?
セキュリティはログインのID、Passと連動させる仕組みです。
全員>グループ>ユーザ 単位で共有設定ができますので安心です。
▼超オススメ!IOデータ-LANDISK 160GB
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00013NCJC/hyperit-22

 - インターネットマーケティング