小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

永遠の出口|普通の人が見る世界

      2017/10/29

永遠の出口 (集英社文庫(日本))

マイブームの森絵都さんです。

この小説は珍しく「普通の人」が主人公です。もしかしたら作者本人?の事?仲が良かった友人の話?等々元になったモデルに興味が沸きます。

一般的に主人公はスーパーマン的な存在か、天才、秀才が主役になる事が多いか、重病、最近はやりのタイムリープ系?なんです。これは本当に「普通の女子の小学校3年生から高校卒業まで」が描かれています。

そこで気がついたのは「人生は初めての事ばかり。」という事実です。そう、初めての学校、初めてのクラス、学年が上がってクラス変更になったら、またそこから新しい初めての毎日・・・

我々誰もが通っている道ではありますが、「そうそう、こんな感じだったよね。」の描写も随所にあって、森絵都ワールドを堪能しました。

オススメ度:★★★(★4つが最高)

 - オススメ本