小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

フォトリーディング再受講しました

      2015/09/10

芝先生フォトリーディング芝先生のフォトリーディングを受講しました。
実はフォトリーディング受講これで3回目なのです。(苦笑)


フォトリーディングとその後のマインドマップ作成どうも納得いかなくて・・


そして、習慣化させるのが今回の最大の目的です。
私、図書館、アマゾンと月間で40冊くらい本を仕入れる人なので、実際には未読本が50冊以上にもなってしまっているのです。


最近は「あ、これ勉強しなきゃ・・」とネット技術関連書が溜まって来ている。


優先順位が低いと「ずーーーーっと」手が付かないんですよ。


講座は非常によかったです。3回目にしていまいち明確になっていなかった事がクリアーになりました。


これで、未読本も制覇できる!ありがとうございます!芝先生
※芝先生の説明はスライドを有効的に使い、非常に解りやすいです。
全て簡単なテストで効果を証明し、自分で納得できる進め方もいいですね。


今年はコンテンツを多数出す予定なので、それにも大きく貢献できる事が解りました。


2月は強化月間とします。

 - セミナー