小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

一人ビジネス西田さんのセミナーに参加しました

      2015/09/10

この本にはお世話になりました私は2003年9月に起業しました。
まだお客様もいない状態だったので、2003年10月に出版されたこの本には実はとってもお世話になっていたのです。

1月21日大雪の中セミナーが開催されました。なので早めに行ったのですが、長蛇の列にビックリ・・・


北は札幌、南は沖縄まで日本全国から参加者がいらっしゃいました。


セミナーはテーマは一貫していましたが趣の違う3名の方の講演で、それぞれの味が出ていて楽しめました。


印象に残った言葉を列挙します。
「誰かの為になるので、対価が貰える。」
「とにかく始めてみる。大抵うまくいかない、だから改善する。この繰り返しだけしか成功しない。」
「世の中は自分のできる事が不得意な人が必ずいる。」


なるほど・・勉強させて頂きました。


懇親会にも参加しました。アツイ思いを持った参加者が大勢参加していて、通常の懇親会とは趣も異なり楽しめました。こういう懇親会はいいですね。


 - セミナー