小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

輝く76の瞳に感動しました

      2015/09/10

小学5年生「インターネットとは?」特別授業中昨年行った小学5年生向け「インターネットって何が出来るの?」好評だったようで、昨年企画した教頭先生が移動された先の小学校でも呼ばれました。

そこで昨年の内容をグレードアップしたものを35分の内容に纏めなおし、特別授業としてお話させて頂きました。

教壇に立つのが2回目とあって大分リラックスして話せました。子供達の反応もよく双方向で行えたのは新たな発見でもありました。

またしても輝く76の瞳に感動しました。子供の瞳の輝きは素晴らしいですね。

先生たちは毎日この輝きを見れるのですね。

インターネットの利用率ものすごく高くてビックリ・・・8割がたの子供の手が挙がりました。生活インフラとして定着するのも時間の問題でしょうね・・・

 - セミナー