小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

THE VOICE|映画『ホイットニー・ヒューストン I WANNA DANCE WITH SOMEBODY』

   

2023年最初の映画は「映画『ホイットニー・ヒューストン I WANNA DANCE WITH SOMEBODY』」です。

上映館少なくて、しかもあまり回数上映していないのです。それでも観たくてチョッと遠い映画館まで行きました。

冒頭の動画はシーンの一部であるスーパーボウルでのアメリカ国家歌唱部分です。観て「おっ!」

ホイットニー・ヒューストンの半生が描かれてました。ホイットニー・ヒューストン役の「ナオミ・アッキー」、演技がとてつもなく良くて本当に本人になりきっておりました。また、ホイットニーの苦悩が描かれているのですが、選曲がその状態を見事に表現しておりました。これは脚本がいいに違いない?お、4年前フレディ・マーキュリーの半生を描いたヒット作「ボヘミアン・ラプソディ」と同じ人によるものでした。

ライブステージも凄かったです。ただ、歌はホイットニー・ヒューストン本人ではないかと思われます。耳なじみの高いヒット曲ばかり、20代の頃を懐かしく思い出しました。そうそう、CDも3枚くらい持っています。

40代後半から60代前半くらいの人が丁度刺さるかと、新年早々いい作品を観ました。映画への興味は以前ほどではないものの、地元の映画館を中心に今年も月に1本は鑑賞します。

オススメ度:★★★(★4つが最高)

 - 鑑賞した映画・DVD ,