小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

マエストロ|一瞬が永遠になる

      2015/09/10

マエストロ! オリジナル・サウンドトラック

世の中には色々な音がある。楽器は音と対話する道具なんだ。

私はサックスとトロンボーンとコーラスを嗜んでおります。映画「マエストロ」鑑賞しました。

実は私オーケストラでの演奏経験はありません。オーケストラのコンサートにも行った事がありません。

所属しているのが吹奏楽団とビッグバンドなのと、高校時代ギターに挑戦したもののFコードが押さえられなくて、早々に挫折した人でした。

合奏の醍醐味はハーモニーです。重なりあった音にゾクゾクします。自分が演奏している時は尚更です。演奏が終わった静寂の中、拍手の前に本来聴こえるはずのない音・・・これから合奏の際に意識してみようと思います。いつか聴いてみたいです。

合奏経験がなくても楽しめる内容になってました。予告編で流れていた「くちびるに歌を」も良さそうでした、こちらも上映を楽しみにしています。

まずはオーケストラ(クラシック)のコンサートに近々行こうと思います。

オススメ度:★★★(★4つが最高)

 - 鑑賞した映画・DVD