小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

さぁ、いこう!|憧れを超えた侍たち 世界一への記録

   

憧れを超えた侍たち 世界一への記録」観に行きました。

栗山監督就任から、WBC優勝までの軌跡のドキュメンタリーです。試合中継映像には出ない部分が中心でした。

ベンチ、ブルペン、ロッカールーム・・・そこでの、選手同士、監督&コーチとのやり取りまで映像に映っておりました。

試合のシーンはどうしても、打ったバッター、ピッチャーに光が当たります。大谷選手は投打に渡って大活躍だったので、かなりの部分を占めておりました。

たまたまTVを観ていたのですけど、準決勝メキシコ戦はシビレましたね。9回裏の逆転で勝利ですから・・そのシーンも大画面で再現されておりました。

あの感動をもう一度!あのシーンの時にベンチでは、ロッカーでは、ブルペンでは?

野球にチョッとでも興味あるなら、おススメです。そうそう、タイトルの種明かしも出てきます。決勝の前に仲間を鼓舞した大谷選手の言葉なんです。そして最後に「さぁ、いこう!」。

オススメ度:★★★(★4つが最高)

 

 

 - 鑑賞した映画・DVD