小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

インビクタス「負けざる者たち」INVICTUS

      2015/09/10

「インビクタス/負けざる者たち」オリジナル・サウンドトラック 私は我が運命の支配者。
私は我が魂の指揮官なのだ。

と私好みの熱い言葉が満載のインビクタス、公開を楽しみにしておりました。

南アフリカ共和国マンデラ大統領の実話が基本となったドキュメンタリーです。マンデラ大統領役には、私の好きな俳優モーガン・フリーマン。お見事でした。

ストーリーはラグビーワールドカップで南アフリカが優勝し、白人と黒人が1つに纏まるきっかけとなるというもの。奇跡の試合は迫力満点です。

久々にオススメできる映画です。多くの劇場で公開されていると思います。

一番痺れたのはこの一言です。

私は皆さんに指導者として選ばれた。どうか皆さんを導かせて欲しい。

カッコいいです。

PS:南アフリカはラグビーが弱いのかと思ったら、出場したワールドカップで優勝2回。初めての優勝はこの映画で題材になっております。その他2回は3位、ベスト8、強豪でした。

 - 鑑賞した映画・DVD