小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

大器晩成はいつ?

      2015/09/10

子供の卒業式を終えて思い出したことが1つ。

「和田君は大器晩成型だね。」と私が(私の子供ではなく私自身です。)5年生くらいから、廊下ですれ違うと声を掛けて下さった隣のクラスのS先生。S先生は6年間同じずっと持ち上がりで来たのだが、何故か一度も担任になった事はなかった。

卒業式の日、やはり「和田君は大器晩成型だから、中学でも頑張ってね。」と声を掛けて頂いた。

S先生、お元気でしょうか?私は先生の言葉をずっと心で感じておりました。

実は当時「たいきばんせい」という言葉良く解っていなかったのです。しかし、現在は便利なもので「検索エンジン」で調べてみると・・・大器晩成とは?

うーむ・・・、まだまだこれからなんですね、S先生。失礼いたしました。

(しかしこんな質問がネットにあると言う事は、言われている人多いのだな。(そうだよなぁ・・)どういうタイプが言われるのだろうか?)

 - 日ごろの徒然