小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

人生の特等席|家族っていいですね

      2015/09/10

Trouble With the Curve今年も映画を月平均2本は観ました。

今年度は絶賛するものは少ないものの、安定した作品が多かったように思えます。

今回は通常難解なクリント・イーストウッドさん主演「人生の特等席」 。今回は主演で監督は違うので難解ではありませんでした。

なんと御大は82歳!生涯を映画に投入した渾身の作品となってました。

一流のスカウトマンとして渡ってきたガス(イーストウッド)には6歳の娘がいた。母親を早くに亡くし、スカウトのために旅が多かった彼は最初は娘を同行させていたが、とある事件をきっかけに親戚に預け、中学は宿舎付きの学校へ。

娘は「父に捨てられた・・・」と思い、認めてもらう為に弁護士になり、頑張って働き女性初のパートナー(経営者)となる権利を得る。

ガスのスカウト仲間から「目が悪い、だからスカウト先に一緒に行ってくれないか?」最初は断るものの、父が心配で、娘は父の元に行く・・そこで、出会ったものは・・・・

家族っていいですね、父の娘への密かな愛情が素敵に描かれています。

オススメ度:★★★(★4つが最高)

 - 鑑賞した映画・DVD