小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

素人がビッグバンドでライブハウスのステージに?

      2015/09/10

P1170867.JPG先日12日の事ですがプロが使うライブハウスのステージに立ちました。私はアルトサックスを吹いています。

と、いうとカッコいいですが、実際には月2回練習に参加しているビッグバンドの発表会だったのです。

先生はプロのトロンボーン奏者、先生は大宮、横浜、船橋でビッグバンドコースを教えていて、合同の発表会を赤坂で行ったのです。

プロが立つステージと同じ場所に立てるのはこれだけで意味がありますね。

そして心地よい緊張感もいいです。

チームは結成から2年、レパートリーも10曲を超えました。音楽はハーモニーが全てだと思います。音が重なる瞬間はそれだけで素晴らしい!と思ってしまいます。

トロンボーンの先生に触発された事も要因の1つではありますが、平日の午後限定でトロンボーンを習える所を探したんです。トロンボーン教室そのものがあまり無い状況なんですけど、無事発見しましたので3月から習う事にしました。トロンボーンでもビッグバンドで吹けるようになるのが今年の目標です。

 - 音楽活動