小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

カラオケ行こ!|中学生が歌の指導?

   

今年は映画鑑賞記録をなるべく全部残そうと思います。新年最初の映画は「カラオケ行こ!」。

選んだ理由は観れる時間に、これなら観てもいいかな?が2本だけしかなくて、コーラスを少々嗜む私は「歌」がテーマだったからです。

で、全然期待しないのが良かったのか、とても面白かったです。雨の中の合唱コンクールをたまたま観たヤクザの成田狂児(綾野剛)が、一番いいと思った合唱部の部長の少年岡聡実(齋藤潤)に「カラオケ行こ!」と歌の指導をお願いするところから物語は始まります。

合唱コンクールのシーンは本格的でした。ドラマ「表参道高校合唱部」での生徒役だった、芳根京子さんが先生役でピアノ弾いてました。これ、もう9年前なんですね・・・

ヤクザとの交流なんて、大阪では珍しくないのでしょうか?笑いあり、涙あり、飽きることなく2時間楽しめました。

主人公はX-Japanの「」が十八番?のようで、エンディングにも使われていましたが、意外なアーティストが歌っていました。

オススメ度:★★★(★4つが最高)

 - 鑑賞した映画・DVD