小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

坂道のアポロン|Moaninが好きになりました

   

映画「坂道のアポロン」サウンドトラック&ジャズ演奏曲集

坂道のアポロン」鑑賞しました。

この映画のメインテーマと言ってもいい「Moanin」。有名な曲なので、実際に何回か演奏した事はあります、が、実はあまり好きではなかったのです。

しかし、映画を観たら好きになりましたので、早速以前の楽譜を引っ張り出して見直そうと思いました。

原作は読まずに鑑賞しました。

高校生だからこそ純粋な友情、恋、音楽への想いが重なり、とてもバランスのいい作品になっておりました。

時間的に難しい?曲数的にも難しい?と思っておりましたが、コンサートは観たかったです。この4人に小松菜奈さんも加えてコンサートやってくれないかなぁ。

通常音楽系はプロの吹き替えが普通です。しかし、この作品は吹き替えなしで実際の演奏シーンを撮影したそうです。いや、これ凄いですよ。

ジャズが好きな人はもちろん、音楽好きの方であれば誰もが楽しめる作品になってます。

お一人でも、デートでもどうぞ。

オススメ度:★★★(★4つが最高)

 - 鑑賞した映画・DVD