小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

仕事って楽しい?キッザニア東京

      2015/09/10

IMGP5738.JPG昨年オープンして一度は連れていってあげたかったキッザニアに行って来ました。

写真は「クロネコヤマト」「電気救急」「はとバス」が映っています。2/3の大きさの子供主体の街です。

警察、裁判所、消防署等の我々のインフラを守ってくれる仕事から、ハンバーガー、ピザ、床屋、漫画、幼稚園までありました。

子供達は各パビリオンで30分程度の仕事をして「キッゾ」という「キッザニア紙幣」を貰います。「キッゾ」でモノを買ったり、スポーツクラブ、免許を取得できます。

当初2時間も入れば飽きるのかな?と思っていたのですが、5時間フルに参加していました。
そのくらい楽しかったようです。

子供達はいろんな仕事があるのが実体験できます。ハンバーガーショップや、ピザショップでは自分の作ったモノを食べるようになってます。

仕事をして、お金を貰って生活している大人の世界を疑似体験できるわけです。

大人も街には入れます。大人だけの休憩所もあります。パビリオンの中には入れません。

子供3000円(5時間)は丁度いい感覚ですね。ただ大人2000円はちょっと高いかな?

 

 

 

 - 日ごろの徒然