小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

ゼロ|最初は誰もが・・・

      2015/09/10

ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく自分の人生を動かす事ができるのはあなただけ

この言葉に共感できる人はぜひ読んで欲しい一冊です。特に若い世代に読んで欲しいです。  

元ライブドア(オン・ザ・エッジ)代表堀江貴文氏の「ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく 」 読みました。久々ビジネス書をオススメします。

堀江氏の「ライブドア」絶頂期に事件が起こり、実刑判決を下され、またゼロからのスタートです。今まで明かされていなかった少年期の話も盛り込まれ、読み応え充分でした。

堀江氏はバイトをしていたものの、サラリーマン経験はありません。だから、サラリーマン経験が長かった私は読んでいて少々違和感はありました。起業して大成功する方は、皆情熱を持って20代前半で起業されている方が多いです、堀江氏もその1人です。

それでも「仕事感」はうなずく部分が一杯、私はこれからの事を考えると少々不安にもなったりするのですが、この本のおかげで少し楽になりました。ありがとうございました。

一気に読め、元気になれる秀作です。20代後半で会社の仕事に??と感じ始めた方に強くオススメします。

オススメ度:★★★★(★4つが最高)

 - オススメ本