小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

人生を変えた贈り物

      2015/09/10

世界的なピーク・パフォーマーであるアンソニー・ロビンズの
「人生を変えた贈り物」を読まれましたか?
これは「自分を高めたい方」は必読でしょう。
久々に私の中でもヒット作でした。
この本でも、「諦めなければ成功する」
ああ、いつものパターンですね。なんて思っていたのですが....
著名人がいかにどん底から這い上がるまでの過程が書かれておりました。
カーネル・サンダース、ビリー・ジョエル、本田宗一郎....
-「決断の瞬間にこそ、運命は形づくられる」アンソニー・ロビンズ-
この言葉に震えが来ました。
この本は先行者の事例紹介書だけではありません。
実際にどのように実践すればいいのかが非常に解り易く書かれています。
また、この本の訳がいいんですね。
そのきっかけとなったエピソードを紹介します。
ロサンゼルスに在住していた訳者はロビンズのCDを聴きました。その結果セミ
ナーに参加したい気持ちで一杯になって、一番早いのがマレーシアと知った彼
は、いてもたってもいられずマレーシアに飛びます。(凄い行動力ですね)
「ロビンズに会いたい!」そう思った彼は、最高級のホテルに宿泊し、セミ
ナー前に読みどうりロビンズに遭遇しました。
ただその時非常に具合が悪そうだったのです。ロビンズはインフルエンザにか
かり40度以上の熱があったそうです。しかし翌日からのセミナーは朝から晩ま
でエネルギッシュに動き数千人に最高の感動を与えたそうです。
つまり一晩で直してしまったということですね。
実は私もこれと同じ経験を妻で見ています。
当時妻は某スーパーに勤務しておりました。仲間との旅行を10日後に控えてい
たのに夜高熱が出てしまったのです。このスーパーは勤怠管理が徹底しており
体調不良の休暇は予定の休みと強制的に振り返られてしまうのです。
つまり、旅行にはいけない。。
「こんなに楽しみにしているのに。。」
そう思った彼女は「一晩で治す「決断」」をしたのでしょう。
その時の顔の輝きは今でも脳裏に焼きついています。
「まさか!!」
翌日朝平熱になっており、元気に出勤しておりました。
小さいかも知れませんが「奇跡」ですね。
-その後同じようなものを私は2回ほど見ています-
人間の持つ無限の力、、その活用方法がふんだんに盛り込まれています。
あなたの人生を変える一冊になるかも知れません。
▼人生を変えた贈り物 アンソニー・ロビンズ(著)
http://tinyurl.com/anvyr

 - オススメ本