小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

終戦のローレライ

      2015/09/10

最近はまっているのが「終戦のローレライ

文庫本4冊で、各500ページ程度の超大作なんですが、毎日読んでます。
面白いです。飽きないです。DVDも安価にamazonで買いました。

終戦間際ドイツの潜水艦を日本が獲得した。その潜水艦には「目」が付いていた。
それがローレライ。歌う魔女。しかし米国から追われた際にローレライ・システムを廃棄してしまう。

日本で3年教官職だった男が艦長に任命され、ローレライシステムの回収、そして特別任務に付く。

特別任務は米国にローレライを引き渡す事、そして東京に原爆を落とす事が解り、それを阻止する為に単独でB29発信基地があるテニアン島に向かい・・そこで・・・

登場人物多いです。一人一人の心の機微が見事に描写された秀作です。

小説って面白いですね。

しばらくは著者の作品で楽しめそうです。
しかもブックオフや、amazonで安価に購入できますし、本は安いですね。

終戦のローレライ〈1〉 (講談社文庫)
福井 晴敏
講談社
売り上げランキング: 35879
おすすめ度の平均: 4.5

5 良作
4 映画観た後でも楽しめます!
4 魔女ローレライ
5 泣きました
3 文章が難しくてついていけなかった

 - オススメ本