小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

マスカレードホテル|人は意識無く傷つけてしまう事もある

      2015/09/10

マスカレード・ホテル 人は傷つけるつもりはなくても、傷つけてしまうことがある。
どんな人か良く観て対応しましょう。

殺意をもたれるくらいの事を意識していなくてもしてしまう事があります。

この物語で起きた殺人事件は全て悪意のない言葉に傷ついた人が起してしまったものでした。

この本も一気に読める作品ですが、今までの東野圭吾作とは少々趣が違います。少々キレがないかな・・でも充分に楽しめる良作ではあります。

一流ホテル・サービスの素晴らしさが随所に出てきます。

これで思い出したのはもう相当前ですが、大阪リッツカールトンでの事でした。出張で大阪に行った私は手帳を置き忘れてしまい、困ってました。

どこかのモールのトイレだったのですが、戻ってもないし、誰に聞いていいか解らないし、実際にトイレ近くのお店の店員に聞いたら「解りません・・・」。そこでたまたま隣にあったリッツのベルガールに相談したのです。その場で連絡をしてくれて手帳も届いていることを確認し、受け取りの場所まで丁寧に教えてくれました。お客でないのにこのサービスですから・・・素晴らしいです。感謝。

オススメ度:★★(★4つが最高)

 - オススメ本