小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

ボヘミアン・ラプソディ2回目を迫力満点ScreenXで鑑賞した感想

   

Greatest Hits (Remastered)
映画は好きですけど同じ映画を鑑賞する事は滅多にないです。

この映画は「もう1回観たいな。できれば大きなスクリーンで。」と思っていました。カメラワークがこの映画は良くて、もっと大きな画面で迫力を感じたかったのです。

そうしたら、凄い劇場を発見!

その名も「ScreenX」!

なんとお台場にありました。(日本に2つしかないのかな?)

ScreenXは正面だけでなく、左右の壁もスクリーンになります。これはいかないと!

で、早速行って来ました。

3画面は1画面を3画面に拡張する方式と、追加映像を映す方式が取られていました。

実際にはライブシーンのみ、3画面になります。なんかライブ会場にいるような臨場感、一体感に包まれました。

座る席はなるべく劇場内の「真ん中」がいいかも。

映画も2回目ということもあって1回目「?」の部分も良く理解できました。一杯複線張ってあってのですね。

で、やっぱりフレディが一番似てないですね・・・(とても頑張っていましたが・・・)

いい映画はもう1回劇場で鑑賞しようと思いました。ただ、いい映画の観点は人によってまるで違うのと、ロングランには滅多になりませんからね。

ここ数年鑑賞した「いい映画」をチェックして劇場鑑賞します。

 

 - 鑑賞した映画・DVD