小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

程よいサービスとは?

      2015/09/10

先週最初の会社の元同僚と「経営者合宿」を行いました。
私以外は全て雇用を創出しているので勉強させて頂きました。

利用したのが「 ○久旅館 」(まるきゅうりょかん)



少々高めですが料理も素晴らしく、またおいしく、サービスはしつこすぎず・・
こういうのが「程よいサービス」というのかな?


※来客時から担当の方は決まっているよう、だから全てその人に言えばOK。
おかみさんが食事時に短い挨拶に来る。(これもいいね)
見送りも外まで、その後も予定のアドバイスも完璧。


最近、しつこいサービスに辟易していたのですが、やはり何事も「程よく」・・・・


大人のサービスなのかな?


お風呂も「大浴場(露天風呂、サウナ付き)」「夜空を見ながら入れる貸切家族風呂」があります。


 

 - 日ごろの徒然