小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

25年経っても逢える喜びに感謝

      2015/09/10

毎年GWの後半に小学校の友人達で柏の葉公園に集まります。

柏の葉公園で5家族が揃った元々は21歳くらいの時(25年くらい前)に行った同窓会がきっかけでした。同窓会があまりにも楽しかったので企画メンバーが同窓会終了後、来れる人だけでもと皆に声を掛け、集まったのが10人くらい・・・

それからテニスや、スキー、旅行、そして当時近所で近いものですから2週に1回くらい決まったお店で朝まで飲んでました。その頃同級生が近所で居酒屋を始めた事もあって、溜まり場のようになっていたりしました。

丁度男女は半々くらいだったので、彼女がいなくてもこの集まりはとても楽しいものでした。元々運動苦手な私がスキーとテニスをはじめたのは、彼らと遊びたいからです。年1回混合ダブルスでテニス大会もしてましたね。そういえば・・・

そこから10年経ち皆家庭を持ったので、女の子達は以前のように集まることも出来なくなりました。この集まりで1組だけですけど、夫婦になったカップルがいました。 その2人の呼びかけで年に1回家族同伴で、広い「柏の葉公園」に集まるようになりました。

そうか、それから10年以上経っているのか・・・集まりがはじまってから25年か・・・
ありがたいな。
 

子供達も大きい子供は大学生、高校生、そうなると家族同伴では来なくなりますね。そうなると元の皆だけで集まるようになるのかも知れませんね。小学校卒業から34年、定期的に集まるようになって25年、引き続き逢える喜びに感謝です。

昨日は公園のあと、ミニバーベキュー大会もS氏宅で行い、うまかったです。楽しかったです。

 - 日ごろの徒然