小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

最初で最後の金環日食

      2015/09/10

20120521金環日食はじめ


最初で最後の金環を皆様堪能されましたか?

えーと・・私、今回は珍しく2ヶ月前から準備しておりました。

日食グラスと偏光フィルターをアマゾンで購入し今日に備えておりました。

欠け初めはとても綺麗だったんです、千葉は・・・・

ところが・・・・・

IMG24117.JPG最大の見せ場の金環はこのくらいが限界でした。

最大になっても雲が切れず・・・・見上げること2分・・・雲の合間から顔を出してくれましたよ。

隣の公園でも歓声が上がっておりました。自宅のベランダで見れたので良しとしましょう。

大きくすると何とか「金環」であることが解ります。

20120521日食の終わり

 

そして、宴は終わりました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 - K3,K7,K100D,GR,S90で撮ってみた