小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

ブリッジ・オブ・スパイ|交渉力に国境はない?

      2016/09/27

【映画パンフレット】ブリッジ・オブ・スパイ 監督:スティーヴン・スピルバーグ 主演:トム・ハンクスコミュニケーション能力の高い人は、交渉力も高い。

新年最初の映画は友人おススメの「ブリッジ・オブ・スパイ」。実話が元になっているようです。予告編良く出来ています。これ観ちゃうと映画も観たくなるでしょうね。凄い。

話はベルリンの壁が出来た頃・・・ソ連のスパイを逮捕し、弁護を任された弁護士を名優トム・ハンクスが演じています。交渉力の高さが裁判に働き、死刑を免れることに成功します。

アメリカの偵察飛行機がソ連領空を偵察撮影をしていたら、撃墜されてしまいパイロットが捕虜となってしまいました。

CIAはパイロットを奪還するべく、両国のスパイを交換しようとしました。その任務を託され、交渉場所の東ベルリンに単身乗り込む。

果たして交渉は纏まるのか・・・続きは映画をご覧ください。

オススメ度:★★★(★4つが最高)

 

 - 鑑賞した映画・DVD