小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

カラフル|あなたの周りには何色もある

   

カラフル (文春文庫)

最近のマイブームは森絵都さんです。

彼女の引き出しは本当に多くて、テーマが多岐に飛んでいます。カラフルのタイトルは最初?と思いました。

内容は睡眠薬で自殺した絵が好きな中学生の話。天空で抽選に当たり再度地上に生まれ変わりの試験を受けることになった「俺」が入った先には丁度自殺して魂が抜けた冴えない中学3年生。

その冴えない中学生の目を通して観た、周りの風景は???

常に非凡を探している母親、自分の事しか考えていないと思われた父親、いつも皮肉な事しか言わない兄、前との違いに戸惑う同級生、でも、本質を見抜いている同級生もいたり・・・

友達も出来た、気になる彼女もいる?絵だけは才能があって、実は母親はそれを誇りに思っていたり・・・

でも、我々の周りはカラフル、色々な色彩に囲まれて我々は生きている。どこまでその色に気が付いているか?

この本も一気に読める秀作でした。

オススメ度:★★★(★4つが最高)

 - オススメ本